掌篇『殺りに行けるアイドル』

「可愛さ余って憎さ百倍」なんて言葉があるように、愛するからこそ壊したくなるものだ。そんな心の隙を見事に突いてみせたのが、アイドルグループ「BKA49」だ。名前の由来は「バンバン殺せるアイドルだけど死ぬのは苦しい」だとか。CD付属のマーダーライセンスを集めれば、好きなだけ推しメンを殺められる。何度でも蘇るのは、もともと死んでるゾンビだから。でも痛覚は残ってるため、生々しい断末魔がファン心をくすぐる。

※念のため書いておきますが、これは握手会での襲撃事件が発生する少し前に、競作サイト「てきすとぽい」にて公開されたものです。「BKA」は単にグループ名を逆にしただけですが、怪我をされた川栄さんが同名ユニットのセンターだったりしたので、僕が疑われたら困るなと思いましたが、現行犯で良かった。もちろん死者が出なかったことにも安堵しています。別に僕自身がこんなことしたいわけじゃなくて、そういう危険性もあるだろうって警鐘を鳴らしたつもりでした。でも本当に事件が起きてしまったのは残念。まあ僕の文章を読む人なんて殆どいませんから当然なことですね。